水耕栽培第2期。パクチー収穫。そして問題発生。

水耕栽培

第2期ではパクチーを育てはじめ約1ヶ月。

そこそこの大きさになったので収穫しました!

種まきから約1ヶ月
収穫後

バジルは1ヶ月もするとケースいっぱいに葉が広がっていましたが、パクチー(コリアンダー)はそんなに大きく育ちませんでしたね。

とりあえず、生春巻きにして実食。

水耕栽培のせいかあんまりパクチー感が強くなくて、ちょうど良かったです。笑

少しパクチーの株を残したので、これ以上大きくなるか実験したところ、2週間ほどして問題が発生しました。

新しく種をまいたところは順調に目が出てきたのですが、収穫せずに残しておいた株(左手前)が白くなってきてしまいました。

もう寿命なのか、寒くなってきてしまったのか・・・

分からないことだらけですね。しばらく様子を見てみたいと思います。

種まきして1ヶ月半ほど
タイトルとURLをコピーしました