CFA level1の受験から1ヶ月。

CFA

8月の終わりにCFAのleve1を受けてから1ヶ月。いつもまにか2021年の夏も終わってしまいました。

2月に受験を申し込んで、参考書が届いた3月の初めから勉強を始めて約半年。1度失敗していることもあり、老体に鞭を打ちながら頑張ってきました。結果はもちろん気になるところではありますが、初めてのCBTを受験できてホッとしています。

海外の試験なので当たり前ですが、10万円も払っておいて、あの英語の案内がメールで送られてくるだけで心配にならないんですかね?私はgoogle翻訳しても不安で不安で、SNS等で必死に当日の模様を検索しまくりましたが・・・。

受験が終わってからは、時が止まっていた半年間を取り戻すことに必死でした。

勉強をはじめてすぐの3月に公開となったシン・エヴァも、ネタバレを見ないように頑張って、無事試験が終わった後にアマゾンプライムで見ることができました。3時間は長すぎですね。トイレに絶対に行きたくなるので、家で見れて良かった。

逆に緊急事態宣言で良かったです。職場の人でもちらほらとシン・エヴァ見たと言っていた人がいたので、もし会社の飲み会とかでネタバレを耳にしてしまう可能性がありましたからね。

6月に完結を迎えた進撃の巨人もだいぶ前から単行本を集めるのを止めてしまっていたんで、CFAが終わってからまとめて買ってきて読みました。これも伏線の回収等、世間を賑わせていたので、思いもしないところでネタバレをしないかヒヤヒヤしていたのですが、こちらも無事目的を達成することができました。

気になっていたコンテンツ系は以上ですかね。「HUNTER×HUNTER」はこの1年で何もかわってないですよね。笑

あとは読もうと思って買っておいた書籍が5~6冊あるので、これを消化するのが当面の人生のタスクです。

しかし、CFAの合格発表が出てないのに、次のレベルの勉強始めるものなんでしょうか?確かに同じレベルの再受験でも2か月もしないうちに頭から抜けていたのは恐ろしく実感したので、忘れないうちに始められるならば始めたいと思うのですが。

一方で申し込みのキャンセルの手続き等が英語でできるか不安なので、そんな思い切ったことも出来ず悶々としているところです。本当に合格しているか見当もつかないところではあるので。

株価も下がっているので、今回はこんな内容のない話で終わりです。

タイトルとURLをコピーしました