勉強する週末がやってきた。

CIIA受験記録
スポンサーリンク

タイトルどおり、週末がやってきました。ただの週末ではありません。

勉強をしなければならないのです。

CIIA(国際公認投資アナリスト)の試験まで、ちょうど2週間になりました。今のところの、勉強成果は過去問2回分

比較的計算問題が好感触なので、あまり手を動かす系の問題はいいや、と思ってしまったのと、試験前に有給とる予定なので、そこで追い込もうという考えがあって、勉強量としてはあんまりやっていないですね・・・。

登録の際に送られてきた過去問は5回分。正直、これ以外教材がないのが現状です。

大抵の資格試験は、「過去問3回やれば」というのがセオリーなので、3回やろうと思っていましたが、一回解いてしまうとモチベーションが落ちますねー。平日もこつこつやろうと思っていたのですが、

朝は起きれず・・・

通勤(電車)では、携帯で本・新聞を読み・・・

家に帰ってからは、ぐったりで机に座る気も起きず・・・

一応、カバンには過去問・ノート・電卓が入っているんですが、ただの筋トレ器具になっています。正直、何割くらいの正答率で合格するんですかね。

CMAの2次試験は4割くらいと言われていたので、「とりあえず書いときゃ加点されるでしょ」理論で臨み、手ごたえみたいのは全くなく結果を待ちましたが、CIIAはどうなるのか。

日頃の仕事が、全くリンクするわけではありませんが、試験の内容に近いことをしてるので・・・、と勉強しなくていい言い訳を考えてみたり。

今日・明日も頑張って勉強します!

タイトルとURLをコピーしました